日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【R3BY】真上、純米生酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*゚▽゚*)

 

茨城県の村井醸造さんのお酒です。

真上は↓購入した

o3.hatenablog.jp

酒ストリートの中の方から、

今季はよりブラッシュアップされたとおすすめされたので、機会を見て購入した次第。

 

酒米はひたち錦、精米歩合は65%。

きょうかい酵母KArg1401号。尿素出さないやつですね。

きょうかい1901号もそうです。 

なぜ尿素が問題なのかご興味ある方は詳細はこのへんからどうぞ。

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 

では。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220330231122j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220330231119j:image

飲。

 

(・ω・)うまし

 

バナナ青み、さわやか、ラムネ、まろやか、さっぱり甘やか、酸味、しわみ

前回の真上の時に感じた、

ざざっとしたものがなし。

ええですね!

 

おいしゅうございました!

 

【今日は何の日】

4月はプレミアムなCEL24仕入れて飲み比べるで!

o3.hatenablog.jp

おしまい。