日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

磯乃澤、しゅん純米吟醸うすにごりの味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^ー^)

 

福岡県のいそのさわさんのうすおにごりさまです。生でなく火入れ。

酒米は山田錦、精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220330231357j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220330231349j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220330231351j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220330231354j:image

飲。

 

(・ω・)惜しい……

 

◎上澄み
さわやか、ぐっ、青み、コク、まろやか、穏やかなえぐみ、しわみ、シュッ


◎おりまぜて
まろやか&コクをプラス

 

2日目。

ぐっとした感じやえぐみが控えめに。地味さわやかながら、ええね。

 

お値段忘れたけど四合瓶で確か1100〜1200円くらい。

値段考えるといいんですが、

それゆえに惜しい。

さらっとした口当たりがいいだけに、

えぐみっぽいのを感じなかったら絶賛していたかも。

 

ごちそうさまでした!!!

 

【今日は何の日】

よござんした。

o3.hatenablog.jp

おしまい。