日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

延寿菊、純米酒の味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(・ω・)

 

 

ここのお酒はちょいちょい飲んでいるはずなのに、まともに記事化していたのはこれだけだった。 orz

o3.hatenablog.jp

 

というわけで広島県の小泉本店さんのお酒です。

岸本食堂で飲んだやつ。

大将から「これなんとウニみたいな味がするんですよ」と言われたので、

俄然興味がわき。

延寿菊銘柄のはおひさしぶり。

 

精米歩合は70%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20201004164432j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20201004164435j:image

 

ちょうどその後くらいにカルボナーラで出ていたので、

合わせたらウニカルボナーラみたいになるんやろか?
f:id:osakezukideotakunaocchan:20201004164424j:image
飲。

 

 

(・ω・)3.8


うまもったり、軽い&軽い、酸味、木の香り、

 

ウニ?(*´Д`)

……いや確かにウニや。

というか板ウニ!ウニのってる板の味!

ウニが付着した板を舐めたらこんな感じ。

もしくは見切り品になってて板の臭い?がついたウニ。

酒のうまもったり+木香様でウニっぽい。

ありそうでなさそうでありそうなお味のお酒。

 

なお、うにボナーラにはならんかった、ような気がする(酔うてて合わせてたのかも記憶が怪しい)。 

 

ごちそうさまでした!!!

 

【今日は何の日】

 陶酔権

o3.hatenablog.jp

 おしまい。