日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

御幸、ボヌール琥珀古酒調合の味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(゜▽゜) 

 

古酒本食堂で飲んだやつ。

広島県の小泉本店さんの。

出荷は3年前っぽいですが、すんごい色してます。

スペックはようわかりません。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20191126151754j:image

 

醸造アルコールと糖類入り。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191126151740j:image

 

(・ω・)!!‼︎++

 

◎ポヌール

ヒネ、紹興酒、うまみ、しわみ、すっ

 

色の割にすんげー軽量級である意味飲みやすいです。加水シマクリーヌ&ひょっとしたら元の酒、糖分はともかく他の要素は炭とかで結構取っちゃっているのだろうか。

 

洋風料理之最適清酒と書いてますがガン無視してワタリガニ食います。試してみたかったので。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191126164153j:image

特にケンカすることもなくいただけました。

 

おしまい。

 

【今日は何の日】

 これはぬるめの燗にして飲んだ方がよかったじゃろうか。

o3.hatenablog.jp

おしまい。