日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【特定名称酒「吟醸」の無濾過生加水の辛口】赤野、伊太郎 吟醸無濾過生酒の味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^^)v

 

今日も今日とてカラクチおじさん。

高知県「安芸虎」の有光酒造場さんの。

特定名称酒界のベホイミスライム「吟醸」酒です。

しかも無濾過生で原酒でなくて加水で辛口仕上げ。

なかなか珍しい「吟醸 」かも。

 取り上げるのはこの時以来。

o3.hatenablog.jp

 

 

米は松山三井、精米歩合は55%。

日本酒度は+10

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200729141251j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200729141254j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200729141248j:image

飲。

 

(・ω・)3.99

 


バナナ、さわやか、うまやわらか、軽やか、ラムネ、酸味、穏やかに甘やか、ほのかに木&インクビニール系の軽く浮いた感じ、


水水しさはあるんですが、無濾過かつ生ゆえにやわらかさ&ふくらみあり、

そして、サッと引いてええですね!

惜しいのは開栓初日はあまり気にならなかった木&インクビニール系の軽く浮いた感じが、日が経つにつれてちょっと目立ってきたこと。

開けたら早めに飲んだ方が、

美味しくクイッとやれると思います。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 太ごっつい。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。