日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【はなーび】花陽浴、直汲み 純米吟醸 無濾過生原酒 山田錦の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^_^*)

 

埼玉県の南陽醸造さんのはなーびです。

酒米は山田錦、精米歩合は55%。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180722230345j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180722230445j:image

 

 飲。

 

 

(・ω・)!!‼︎+

 

 パイン飴、甘うまみ、さわやかな、ほんのり藺草&紙、ミルキー、しわみ、すっ

 

安定のはなーび香。カメェェェッ泉CEL24と互角に戦えるレベル。

ワイングラスに入れると、

ちょいとカプ系ゆえの気になる香りはありますが、

ならば食べ物と合わせて消してみようかいなと。

今回は麻婆豆腐と対決させてみます。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180723124509j:image

 

 

(°▽°)!

 

調和や融合よりかは洗い流す系。

はなーびと麻婆豆腐が交わることなくお互い主張して終わり。

はなーびを飲めばはなーび、麻婆食ったら麻婆でそれぞれ上書きされるの繰り返し。

しかし麻婆に負けずに上書き仕返すはなーびはすんごし……。

 

 

とはいえ、何も考えずに麻婆を洗い流すなら、やはりビールかこれかしら。

ハイボール!

これは岐阜は「泉」の玉泉堂酒造さんが手掛けるブレンデッドウイスキー「PEAK」を使ったブツです。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20180722230354j:image

 

さわやかウマース。

(*≧∀≦*)

 

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!

 

 【今日は何の日】

 それにつけてもタフでなかなか変化しない印象

o3.hatenablog.jp

 おしまい。