日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

酒カツおじさんは定期的に投下します~今回は久礼&松の司&文佳人

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ̄∀ ̄)

 

リアルタイム実況やる暇なし&丸々ブログネタにするには色々難なのですが、

備忘録として残しておきたいので、

最近ちょこちょこやっているのがこの酒カツおじさんシリーズです。

 

では。

 

久礼をくれ。

金賞酒と「山」はいつもの久礼と毛色が違うもええですね。

特に純米あらばしり。

久礼らしい力強さとやんちゃさを感じつつ綺麗に踏みとどまり、

とても好みでございました。( ̄∇ ̄)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180708200526j:image

 

滋賀県は松の司をいろいろいただきつつ、

ごちそういただきマクリスティ。 

定番酒、金賞酒、レア酒までどれを飲んでもさすがの安定感でございました。( ̄∀ ̄)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180630180257j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180630180249j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180630180301j:image

 

 

定期的に学んでおきたい文佳人類学。

酒米別シリーズ、山田錦と雄町の酒は同じ酵母使用なのでさすがに違いがよくわかります。

あと山北みかんリキュールはマジジュース。酸味少なくやわらか甘ウマー。(゚∀゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180708200555j:image

 

 

ここところの酒カツの中でも、

当日つぶやいていた高知の城下で蔵巡りは、

明日以降紹介します。

 

【今日は何の日】

 名前が名前だけに………。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。