日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

一代 弥山、純米吟醸おりがらみ&純米吟醸 生一本ひやおろしの味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(´ω`)

 

 

広島県の中国醸造さんのお酒です。

おひさしぶり。

リキュール類や「だるま焼酎」で有名なのですが、

全国新酒鑑評会では金賞の常連さん。

そして、それ以外のスペックの酒もここのところ力を入れてらっしゃいます。 

 

おりがらみは、精米歩合60%。

ひやおろしは、精米歩合55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170512114257j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170512114312j:image

飲。

 

(・ω・)!!!!

(・ω・)!!‼︎

 

 

●おりがらみ

青み、さわやか、酸味、やわらか

●ひやおろし

熟、うまみ、すっ、軽やか

 

おりがらみは爽柔らかで、結構好き。

ひやおろしは飲みやすいんですが、

熟感の割に軽量級。もう一声な印象でございました。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!

 

【今日は何の日】

而今は最近香りがライトな印象。 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。