日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

蒙古タンメン中本、サクサクしいたけスナック「茸のまんま」の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑一押しいただけると幸いです。

 

ひさびさの小ネタ。

コンビニうろついてたらワシの視界をわしづかみ!

何で中本でしいたけなんやというコラボ。

 UHA味覚糖さんのお菓子です。

普段ならあまりこの手のスナックは買わないのですが、

突っ込みどころ満載なのと、

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170214141240j:image

 

裏張り見ると、かなりカロリー控えめ。

抵抗感なく購入できました。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170214141250j:image

 ウヒョッ、辛みとうまみなかおり(=゚ω゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170214141300j:image

食。 

 

(゚∀゚)!!!

 

カラー( ̄∀ ̄)ウマー

サクサクした食感!

味濃いです。そして思った以上に辛みがあり。

噛んでるとようやくしいたけヤッホーするくらい。

肴としては日本酒やビールより焼酎の方がええかしら。

何はともあれカロリー少なくて罪悪感が無いのがいいよね。

 

日本酒もこういうツッコミどころ満載(いい意味で)企画をもっとしてくれんかしら。いや確かに現時点でもちょいちょいありますけど、こうなんていうか、もっと突き抜けて、妖怪惑星クラリスすら荷物まとめて夜逃げするレベルの酒もたまにはあってもいいと思うのです。えっ?お前責任取れるんかて?言うだけはタダやがな(´◉◞౪◟◉)堪忍してんか。

 

【今日は何の日】

 メキシコメキシコ~(=゚ω゚)

o3.hatenablog.jp

 おしまい。