日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡市東区多の津、麻婆豆腐専門店「とだや」で久しぶりに花椒シビ―シビ―なマーボーをいただいて満足おじさん

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*´ー`*)

 

 

多の津てどこやて、箱崎駅とか貝塚駅から東に行ったところです。

なんや花椒きいた麻婆豆腐が食えると聞いて一カ月半前くらいに行ってきたおじさん。

 

【公式サイト】

to-da-ya.com

 

おじゃましまんにゃわ!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20211029221042j:image

メニューは潔く2種類のみ。

ざっくり言うと左が普通の、右が花椒キいてシビシビしたの。

当然、右!(゚∀゚)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211029221049j:image

追い辣と追い椒ができます。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211029221047j:image

そして、

ごはん、スープ、つけものはおかわり自由なのです!です!!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211029221034j:image

めしともやしナムルみたいなんとスープはセルフでやって、

麻婆キター!!!( ̄▽ ̄)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211029221044j:image

ウヒョッ!!花椒中毒ことジャオ中にはヘヴンな香り!

いただきまーす!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211029221051j:image

シビッ、シビビビー!心地ええねー………(°▽°)しかし広島汁無し担々麺のおだぶつレベルも味わった身(酔っ払って勢いで食べた。翌朝イーヴォゲートがオープンして悶絶)としてはまだだまだ足りぬ!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211029221029j:image

ハアハアハアハア(´Д` )
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211029221054j:image

ウヒョーしびしびうまー!( ´∀`)

そんなシビシビ好きやったら花椒だけ吸うてたらええんちゃう料理もったいないやろて?違うんですよ、この味噌とかなんやかというかマーボー味の深いコクがあってこそ、このシビシビが輝くんや!(゚∀゚)

 


マーボーは大事に食べつつ。

メシとつけもんとスープおかわりしてラウン2!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211029221039j:image

ぺろっといただいて、

ごっそさんでしたはらいっぱい!

( ̄∇ ̄)

 

駐車場もあるでよ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211029221032j:image

 

ごっそさんでした!!!!!!!

 

 

【今日は何の日】

CEL24カラフル酒の真骨頂

o3.hatenablog.jp

おしまい。