日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【原田のところ】湯の舞、純米大吟醸の味の感想と評価【道の駅ソレーネ周南限定】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 

これも道の駅ソレーネ周南で買ったもの。

山口県「原田」のはつもみぢさんのお酒です。

見慣れないラベルなのは無理もありません。この道の駅のPBです。

限定200本やったかな?限定100本?の生もあったけど、

どちらも半年前出荷で(そのためちょっとお安くなって売られていた)、

火入れのこちらにしました。

 

酒米は山口県産山田錦、精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20240228193116j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20240228193112j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20240228193122j:image

飲。

 

(・ω・)ええね!

 

 

デリシャスリンゴ、甘みくっきり、さわやか、化粧崩れ前、うまみ、酸味、しわみ、シ

 

1週間経過。

ほのかに熟した感やミルキーさも感じるも、さわやわらかでまたよし。

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

飲み比べは序盤にしときたし

o3.hatenablog.jp

おしまい。