日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【土佐酒のオアシス】ぼくさんで土佐酒をガンガン飲んでいた気がするのに、どくれ純米吟醸冷やおろしと南の純米吟醸直汲み生酒の味の感想と評価しか残っていないのはなぁぜなぁぜ?【自称台風が消え去るほど素行が良いおじさんの土佐酔記⑤】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑一押し応援いただけると幸いです。

 

タイトルは無理せん方がええのに流行り言葉にのっかかりたいおじさん特有の病気やからお気になさらずらずラピスラズリ。

 

酔うてきたおじさんは、

毎度おなじみ「ぼくさん」へ。

おじゃま、

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230911124229j:image

しまんにゃわ。

 

もちろん高知県の酒です。

右は南酒造場さんので酒米は兵庫県産山田錦、精米歩合は50%。

左は西岡酒造店さんので酒米は高知県産吟の夢、精米歩合は50%。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20230911124222j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230911124226j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230911124235j:image

飲。

飲。

 

(・ω・)うまし

(・ω・)ええね!

 

▽南

さわやか、穏やかデリシャスリンゴ、うまみ、とろみ、酸味、しわみ、シュッ、

 

ええですね!

 

▽どくれ

うまさわやか

………これだけしかメモしてないorz

 

なにはともあれおいしゅうございました。

 

アテは軽めに。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230911124239j:image

それにしてもおかしい……他にも飲んだはずなのに。

なぜこれ以降の酒の画像やメモが……ない???それともこれだけでセーブした?

店出た直後に外観を撮影した模様。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230911124232j:image

大丈夫かワシ?

 

続く。

 

【今日は何の日】

ここはもちろん。

o3.hatenablog.jp

おしまい。