日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【実は刺身も美味しい】地酒&手料理「凪」で恒例の〆麻婆豆腐おじさんでわしゃ大満足や【自称台風が消え去るほど素行が良いおじさんの土佐酔記⑥】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑一押しいただけると励みになります。

 

なんだか〆が定着しそうな凪さんです。

前回は諸事情あり泥酔前、かつほぼ記憶無しだったので。ちゃんと食べたかったので。

 

今回もそんな変わらんやないかて?

おじゃましまんにゃわ!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230913125007j:image

まずは黄色いお冷やで喉を潤しましょう。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230913125018j:image

深夜のカツヲ!なんか食べたかったんや。

ねっちりうまし。凪さんは中華料理系がメインですが、実はお刺身も美味しいのです。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230913125002j:image

あったら飲むよ十四代!本丸!

山形県の高木酒造さんのお酒です。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230913124947j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230913124958j:image

 

バナナ青み、甘やか、すっ

大将とおしゃべりしていたのもあって、

もうこんぐらいしかメモしてないけどうまかった、はず!

 

 

 

さて大正義の麻婆豆腐とご対面するとします。

いつもなら玉泉堂さんのピークウイスキーの炭酸割りをお供にするのですが、

今回は新商品が目に留まりました。

これです!
美丈夫さんと無手無冠さんのコラボ!

ダバダジンジャー!

美丈夫さんのジンジャー酒と栗焼酎のダバダ火振ブレンド。

炭酸ロックで。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20230913124953j:image

メモ

「うまさわぴりすっきりうまい」

………orz

新商品なんやし最後くらいちゃんと書いとけやワシ……。

いやうまいて書いてるからうまかった。

そして当然麻婆豆腐との相性は最高のはず、そうだ!そうに違いない!!

 

ん?
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230913125012j:image

まだ飲んでたんか。しかしこれメモにない……(´Д` )

たぶんうまかった、はず(゚∀゚)

 

ごちそうさまでした!

 

満足満足。

( ˘ω˘ )スヤァ

 

【今日は何の日】

身体によさそうでしょ?

o3.hatenablog.jp

おしまい。