日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

酔っぱらいクジラおじさんは地酒&手料理「凪」さんの名物グツグツ麻婆豆腐でフィナーレ、あれ?【天の情けを嚙みしめる土佐記⑥】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑^~^^)

 

酔っていても、ここでマーボー豆腐食べて〆たい。

余力あれば、他の料理も食べたいと思っていました。

こちら凪さんです。

【公式ツイッターアカウント】

twitter.com

土佐にいた時から麻婆豆腐ばかりツイッターに上げていましたが、

ここは刺身も他の料理もうまいので〆と言わず一軒目に行くことをおすすめします。

大将、ほんとに申し訳ない。

 

……さて事前に謝罪した上で以下どうぞ。

 

麻婆豆腐にはガツンとした酒のロックや楽の世ロックでロケンローのあの世モードでウィーっとな昭和ノリの酔っぱらいクジラおじさん。しかし楽の世注文したことは覚えていないという。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220913220605j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220913220608j:image

酒の感想メモ?

残ってないよ。

 

ちうか、ここで麻婆豆腐注文する時はピークウイスキー(禮泉の玉泉堂酒造さんとこの)のハイボールて決めてたのになんでや。それとも注文していたのか。

もうアカン。

 

 

あああああ、そして最後はお見送りしてくれている大将の画像で終わっていた……。

 

さあ寝よか。

 

 

あれっ?

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220913220602j:image

あれあれっ?
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220913220558j:imagef:id:osakezukideotakunaocchan:20220913220546j:image

いやあのなんやかんやでそういうことですわ。

朝画像見て思い出した。食ったもの飲んだもの一切記憶なし。

どの店かは土佐ベテラン飲み助勢ならおわかりかと深夜ですしおすし。

 

 

【今日は何の日】

4っっっっっっっっmp

o3.hatenablog.jp

おしまい。