日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

ぷくぷく醸造 しゅわしゅわホップサケ&純米生の味の感想と評価~JR小倉駅構内で開催「蔵元、再始動。めぐりあい宇宙(くら)6月25日」にて①

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^_^)

 

JR小倉駅で開催されていた酒イベントに行ってきました。

6月24,25両日開催で両日とも来る蔵元が変わり、

5000円払えば飲み放題、

そして両日出入りできるなんともお得なシステムなのですが、

諸事情で片方しか参加できず。

行ったのは25日の方でした。

 

今回ブースをほぼ2週したので、同じ蔵の酒をまとめて紹介する形式で書きます。

2週目の感想が怪しいやつはその時点で酔うとるからです。

 

ほな始めます。

 

福島県のぷくぷく醸造さんのお酒です。

お初。

クラフトサケのホップ使ったどぶろく。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230812085503j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230812085513j:image

こちらは、新潟県の天領盃さんところを借りて造らせてもらっているという純米生酒。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230812085507j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230812085510j:image

飲。

飲。

 

(・ω・)ええね!

(・ω・)ええね

 

◎ホップサケ

濃いグレープフルーツ、うまずっぱ、とろとろみ、苦み、シュッ、

 

ええですね。注いでもらったのけっこう底の方でドロドロリーヌだったので、

ロックか炭酸割りしたらなおよさそう。

 

◎純米生酒

さわやか、うまずっぱみ、シュッ、

気になる香り無くええ感じ。

 

おいしゅうございました。

 

続く。

 

【今日は何の日】

うお

o3.hatenablog.jp

おしまい。