日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

手軽にお燗ができる酒燗器「かんまかせ」は、ものぐさな酒飲みおじさんにようやく自宅で燗をちょいちょいやろかと思わせてくれる程度にええもんでおます!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑🍶

 

燗飲みたいけどめんどくせえなあ、

店で飲みたいんやけどいけんし………か●すけは場所取るし高いし、他の小さいやつもなんか湯煎やないし使い勝手もうーん、あ”ぁ-ーー(´Д` )とか唸ってたら神亀さん監修の「かんまかせ」なるものがネット検索してたら出てきた。

 

「かんまかせ」てなんか、

ゆるふわ日常系アニメっぽい響き。

純米燗酒らへんはレジェンドも含めて厳つい関係者が多そうやから(偏見丸出し)、

全員ゆるふわキャラ化して、

「かんまかせ!」みたいな燗酒と日常みたいな漫画・アニメはどうでっしゃろ?

そしたら裾野が広がりそうてじゃかあしいわボケ湯張った燗銅壺に顔突っ込むぞゴラァて?はいはいすいませんね。

 

閑話休題。

これね、けっこうええなあと。

水500ml入れたら(ちゃんと内側に500mlのラインがある)こうやって、温度帯設定できるし、そのまま温度帯キープしてくれるし。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220616192143j:image

 

二つ温められるし、これフタ外れるので、ちろりでなくて、とっくりも入れられるし、

あとお値段も8000円台くらいやったのでこれならと!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220616192121j:image

 

そもそもなんで買おうと思ったかというと、

北海道の酒本さんとこでええ酒を仕入れたので、

こらちゃんと温めて楽しまんとと思い、酒燗器を探していたというわけです。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220616192140j:image

高知の松原ミートのブーダンノワールなんかと合わせつつ、至福。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220616192137j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220616192146j:image

個別の酒の評価はこれから書いていきます。

 

つづく。

 

【今日は何の日】

なんかええのよ、最近ご無沙汰やけど。

o3.hatenablog.jp

おしまい。