日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

晴好(はるよし)01~2020BY磯乃澤&02~2021BY篠崎の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^^)

 

↓が取り組まれている企画ものの酒。

NPO法人 はるよし

2年分手に入ったので。いずれも福岡県の蔵で酒米は糸島産山田錦です。

それ以外の仕様詳細はよくわからず。

こちらは初年度のいそのさわさんの。

袋吊りだそうです。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220412110131j:image

 

こちらは「比良松(ひらまつ)」で知られる篠崎さんの。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20220412110125j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220412110129j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220412110122j:image

飲。

飲。

 

(・ω・)ふむふむ

(・ω・)ええね

 

◎磯乃澤版の昨季の晴好
デリシャスリンゴ、穏やかなべっこう飴の手前、甘やか、さわやか、うま酸味、やわらか、しわみ

1年で熟が進んでるようですが、柔らかな口当たりでなかなかええですね。

もうちょい飴っぽくなければより好みでした。


◎篠崎版の今季の晴好
さわやか、穏やかな青重みの前、青リンゴ、うま甘やわらか、酸味、えぐしわみ、

 

ああ惜しい!うまい、うまいんやけど奥の方に感じるエグしわみがちょいとひょっこりはんしたまんまになっている。

それがなかったら、

さっそく今季の10選に入ってたかも。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!

 

……ひょっこりはんて今なにしてるんやろ。

 

【今日は何の日】

また飲みたいね。そうここの酒もいそのさわ。これは好印象でした。

o3.hatenablog.jp

おしまい。