日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【花の香のところ】産土(うぶすな)、2021山田錦生酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^ー^)

 

熊本県の花の香酒造さんのお酒です。結構人気急上昇のようで。

低アルコール仕様。

酒米は熊本県産山田錦。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220315144112j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220315144109j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220315144107j:image

飲。

 

(・ω・)確かにうまい!


バナナ穏やかな青み、しっとり、軽やか、ラムネ、わずかにデリシャスリンゴ、うまろやか、膨らみ、ちりり、酸味

このお酒新政とかそちら系を感じつつ、九州の酒らしいと私が思う、まったりしっとり感があり。

2日目もちりり感もありつつうまし。

さらに引っ張ると、ゆるふわ。

というかゆるゆるになるやろか。

ガスがあるうちに飲んだ方がというか、

開けて飲みきるくらいのがええでしょうか。

 

とはいえ、開栓後冷蔵庫で一週間以上経過し、ガスが抜けきっても、

露骨に気になるような要素は出ず、

よかったです。

 

おいしゅうございました!!!!!

 

【今日は何の日】

コロナ禍が終わってからまた行ってみたい。

o3.hatenablog.jp

おしまい。