日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

やまぐち地酒応援頒布会7カ月コースを振り返って

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(…^▽^)

 

コロナ禍で消費が落ち込んだ山口の地酒応援企画ということで、

送料込み月額6000円、

720mlのお酒3本が7カ月間届くコースを申し込みました。

期間は2020年7月 ~2021年1月。

クール便でないので、どれも生は無し。ただし1回火入れの要冷蔵はあり。

 

ようけ飲んだね。 

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 

 

振り返って好印象もしくは記憶に残ったのは………

【トップ3】金雀山廃、五イエロー、長陽福娘

【次点】雁木、ohmine カネナカ トリプルミック酒

でございました。

 

応援品なので多くは望まないですが、

なぜ各蔵がその酒を選んだのか、説明があるとなお楽しく飲めたかなあと。

「うちの定番品ですが自信あるんで味わってください」とか「この季節のイチ押し」とか、正直に「売れ残ったやつなんです助けてください」(こればかりだと困りますが)とか。

その点、雁木は頒布会限定仕様だったのと、酒々ほろほろトリプルミック酒はコロナ禍ゆえのものに感じられたので、記憶に残りました。

 

以上です。

 

【今日は何の日】

 駅直結はええですなあ

o3.hatenablog.jp

 おしまい。