日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【約2年冷蔵もの】田酒、純米大吟醸の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑/(^o^)\

 

 

2年ほど氷温でレマ込んでいたもの。

製造は2019年10月と表記。

コロ助のせいで行き場を無くしたのでおっさん飲むことにしました。

 

青森県の西田酒造店さんのええやつです。

酒米は山田錦、精米歩合は40%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210218210521j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210218210508j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210218210514j:image

飲。

 

(・ω・)4.2

 


デリシャスリンゴ、砂糖菓子、厚甘み、コク、酸味、ちりり、しわみ、苦み、乳、コク

 

開けたてはほんのりガス感?も。

2年間、ほぼ氷温下だったのであまり熟っておらず。

普通に美味しい華やか系のなかに厚みというかコクがあってええですね。

これやったら10年くらいぶちこんでた方が狭間の世界化してくれたかなと思いつつ、レマコムの余力はないので、これはこれで。

開栓後2週間以上経ってもへばることなく、おいしく飲めました。

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

 望まねば

o3.hatenablog.jp

 おしまい。