日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

土佐しらぎく、純米吟醸あらばしり生酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(⌒▽⌒)

 

やくにたたぬやつめになる前に新酒の感想記事は優先的に投下します。

高知県の仙頭酒造場さんの新酒です。

なんと、今までブログで記事にしていなかった模様。

★2022年2月2日追記:宇宙深海酵母使っている模様。審査に出していないので表記なし。

酒米は広島県産八反錦、精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220115001624j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220115001627j:image

飲。

 

(・ω・)ええね!


デリシャスリンゴ&バナナ、ほんのりイチゴ砂糖菓子、やわらか、穏やかなリンゴの芯、さわやか甘ろやか、酸、しわみ、しゅっ、ふー、

 

あらばしりでも、

ここらしいやわらかさあり。

おいしゅうございました!!

 

なお確かこれの一年氷温熟成がこれやったような気が。

o3.hatenablog.jp

↑4年前の記事なので、ベースとなる酒も今季のものとは違う可能性もあり参考にはならないとは思いますが、興味のある方は氷温でレマ込んでみてもいいかもしれません。

 

【今日は何の日】

むむ今年はまだ飲んでいない。

o3.hatenablog.jp

おしまい。