日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【長州ミックスジュー酒】長陽福娘山田錦純米吟醸とOhmine特等愛山を混ぜた結果

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ (*⁰▿⁰*)

 

 

混ぜた。

長陽福娘山田錦純米吟醸とOhmine特等愛山を。

 

香りと質感はお互いあっち向いてホイしとるけど、

フレッシュ感はどっちもあるので、いけそうやないかと。

うまい具合にミックスジュース酒にならんやろか。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200425125755j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200425125749j:image

まずは長陽福娘山田錦純米吟醸のお味。

デリシャスリンゴ系でさわやかでありつつ、

厚みとコクあり、ほんのり青みとジャムっぽさに、

酸味とシュッした感じでキレます。ギシギシとした締まりあり。

 

 

こちらは以前取り上げたオーミネ特等愛山。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200425125801j:image

バナナ軽やか&甘うまろやかでふんわりとした青みが全体を覆っています。

 

ではでは。だいたい同じくらいの量をマゼマゼ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200425125745j:image

グビグビビー。

 

(゚o゚;;!4.0

 

テーレッテレー!

 

う、美味いやないか。

( ̄O ̄;)

香りは、オーミネ単体の青みがデリシャスリンゴ系の香りで穏やかに。

お味は、長陽福娘のシュッ&酸味で少々ギシギシ系の質感が、オーミネのまろやかさによってマイルドに。

うまく融合しました。

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

店頭には見えざる

o3.hatenablog.jp

 おしまい。