日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【霧筑波のところ】URAZATO、純米吟醸 試験醸造酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*'▽'*)

 

茨城県の浦里酒造店さんのお酒です。

若き6代目になって、いろいろやられているようです。

洋食やイタリアン、フレンチや中華に合う「足し算の料理」に合うお酒とのこと。

ここのお酒はたおやか細身系でシュッとしとるイメージなので興味あり。

あまずっぱ系やろか。

精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20201212082820j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20201212082810j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20201212082825j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20201212082806j:image

飲。

 

(・ω・)4.1

 


プラム、ラムネ、爽やか、うまみ、コク、酸味、しわみ、シュッ、わずかに乳酸飲料ぽさ、ほんのり梨の芯や白桃、

 

この手のお酒は酢っぽい酸味を感じることがあり、

これ熟成酒だと、あったらむしろええ具合なんですが、

フレッシュ系だとちと気になるんです。

 

これは、ギリギリの手前でええですね!梅っぽさもちょっとあるやろか。

キリッと冷やした方が好み。

開栓数日以降だと、わずかに金属っぽい硬質さあり。

ただ食べながらだとまったく気にならないレベル。

洋食系によう合いました。

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

一銭必勝

o3.hatenablog.jp

おしまい