日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

博多駅近?不思議な激安洋食屋さんに遭遇す~深海さんの酒の会前後にクジラのおっさんは何をしていたのか:前編

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*'▽') 

 

先月の深海さんの酒の会に向かう前の話。

お昼開催だったので腹ごしらえしとこうかと。

博多駅で降りて、行ったことなかったウエストでうどん食おかと北へてくてく。

と思ったら、なんやこのエリア面白そう。

でもウエストも行きたいし……。

よし、ここは初志……

f:id:osakezukideotakunaocchan:20191212132251j:image

貫徹せず入ってしまいました。

洋食屋って看板書いてるところ。

そして注文したのは、
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191212132247j:image
博多名物やわやわうどん。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191212132237j:image

ズルズル( ̄π ̄)ズルリーニャ

 

えっ?洋食屋入ったのに何食べてんのおっさんて。

いやいや、お待ちくだされ。洋食は洋食言うてもね、
この店の名物が洋食焼きなんですよ。
だから洋食屋。

それも注文してのうどんもあったので初志貫徹!

( ˘ω˘ )

 


↓作り方は、こんな感じ。

女将さんの許可を得て、撮影しました。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191212132255j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191212132258j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191212132306j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191212132314j:image

はい、これ一銭洋食の事なんですわ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191212132302j:image

ネギ、もやし、天かすなど具はシンプルですが。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191212132233j:image

 これがですね、外側ぱりぱり内側もちもち。

シンプルながらうまい。(∩´∀`)∩

 ごっそさんごっそさん!

 

そして150円!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191212132242j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191212132310j:image

 女将さんによると、

日曜祭日休み。

10時半位に開店し、

午後4時か5時くらいに閉めるそうです。

場所は......食べログでも出てこんのよね。

駐車場挟んで向かいが「博多屋」さんちゅう500円ちゃんぽん屋で、

これはネットで引っかかるのでそこを参考にどうぞ。博多区竪粕2丁目のよう。

 

なお、客層は地元のおじいちゃんおばあちゃん主体。お客さんが女将さんと話しているのを横で聞きながらむしゃむしゃするのがなんとも乙な時間なのです。

 

そして、こちらに向かいました。

o3.hatenablog.jp

 

つづく。

 

【今日は何の日】

 クマ―(゚д゚)ウマー

o3.hatenablog.jp

 おしまい。