日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

高知市、老舗日本酒バー「ぼくさん」で土佐酒ほか浴びるように飲んでグランドフィナーレ!【台風の間隙で感激する土佐記10】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑(^s^)

 

 はい、最後はここに行かずして土佐酒は語れない、

o3.hatenablog.jp

 

 ぼくさんです。

(^◇^)

では、では!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929001402j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929001405j:image

 

まずはジャブ程度に、3酒。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929001446j:image

亀泉の土佐ウラーラはやっぱりええ感じ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929001501j:image

 

さんざん食べてきたので、

アテは軽めにしてもらいました。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929001505j:image

↑特に私がここのアテで好きな一つが右のとうもろこし豆腐!カプロン酸エチル系芳香酒にめちゃんこ合います。( ^ω^ )

とうもろこしは天ぷらなんかもそうなんですが、酸低めで甘めのキレイなカプ酒が相性がいいように感じます(´∀`)

 

土佐酒専門ですので、当然他県酒はメニューにないのですが、

こういうお店ですので私のような酒ヲタが集うわけでして。

酒の会やらお土産やらでご相伴にあずかることが多々ありアリアリアリアリーヴェデルチ!

(゚∀゚)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929001437j:image

ここで飲んだお酒も感想は後日に。

 

へへっ、南の超ごっつええやつです。入手難度もごっついです。( ̄∀ ̄)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929001358j:image

それがぼくさんでは飲めてしまいます。ごっつうまいです。

(´∀`)

ガオーさんとこのと豊能梅2酒。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929001456j:image

 

んん?また食うてる食うてる!!若くなき食ウテルの悩み。

(;´д`)

満腹中枢が崩壊し始めた模様……。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929001441j:image

 

まだ飲むおじさん、ピントが怪しく………。

(´Д` )
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929001451j:image

どうも、この辺でシメにしたようだ。

 

それでも宿にちゃんと帰ることができたし餃子もうどんもラーメンもキめなかったらえらいおじさんえらいガハハガハハ!!!(゚∀゚)

 

つづく。

 

【今日は何の日】

 よござんした。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。