日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

土佐からの帰りに岡山市の名店「やまと」さんでチャーシュー麺と名物デミカツ丼をむさぼったおじさん【台風の間隙で感激する土佐記EX結】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ・∇・)

 

あんだけ飲んでも起床できたおじさんえらい!

ええ酒飲んだからかハイチオールCの効果がすっきり!

 

さて天気はええのですが、風が強くなってきたのでおいとま。

瀬戸大橋は強風でわりとアウトになりやすいから閉じ込められる前に脱出せねば。

 

高知市名物「日曜市」をざっとのぞいて帰ります。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929134145j:image

わしやわしわし、また土佐湾に戻って来るからな!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929134205j:image

 

で。

 

 

経由地の大都会でランチ!

超お久しぶり過ぎてお久しぶりに苔が生えるほどのお久しぶり!!

(;´д`)

「やまと」さん。

【公式サイト】

www.shokudou-yamato.com

 

開店前。この後入り口付近で待っていたら、あれよあれよという間に列になっていて相変わらずの人気店。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929134333j:image

 

 

しばし待って。

 

はいドーン!チャーシュー麺ドーン!

( ̄∀ ̄)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929134026j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929134208j:image

 

いただきますデ!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929134142j:image

 

ズルズル(´π`)ズルリーノ

 

お汁をズビビビ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929134033j:image

魚介系でええあんばい。

 

詳しい感想お知りになりたい方はラーメンマニアさんのブログ探してご参照ください(゚∀゚)

 

そしてセットにミニデミカツ丼!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929134036j:image

デミカツ丼は岡山のB級グルメの一つ。発祥?の店は別にあります。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929134134j:image

 

酸味がきいたデミソースにさくさくとんかつ美味しいね!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929134029j:image

 

ごっそさんごっそさん!

豚をもって豚化する程度の能力を持つO3!体重計乗るのが怖い……(´Д` )

 

 

暑いけど新幹線の時間まで散歩しよか。

市内中心部の道ばたには桃太郎ゆかりの像がたくさんありますね!

(゚∀゚)

 

ぐぐ…ぐぎぎ……発作がッ……!

( ;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 


ふーんそーなんだ、その酒オッケーなんだー、いやいいと思うよ、確かに嗜好品だからさー、はー、なるほどねー、まーいろいろだよねー……俺は飲まないけど。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929134157j:image

 

心の声(お前が今disり始めたその酒な、お前の後ろの席で飲んどる人、その酒蔵の杜氏や。めっちゃこっち見てるで)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929134201j:image

 

SNSで日本酒アカウントを開設するためアイコン用におつまみくわえた自撮りアングルを探っているところオカンがいきなり扉開けてきた。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200929134137j:image

 

無事、長州に帰りました。

 

台風の間隙で感激する土佐記

    糸冬

 

【今日は何の日】

 えいえいおう

o3.hatenablog.jp

 おしまい。