日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

完全土佐酒とス・ルラクセさんの高知県産食材神おせちで酔いどれる元日。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ (゜▽゜)

 

大晦日と元日飲み過ぎマンで新年早々ブログを更新しなかった酔っぱらいです。

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースでやりつつ、

しょぼくても何かに挑んでいきたい所存です。

 

大晦日にデデーンの内容覚えてないくらいアウト気味に飲んだにもかかわらず、

元日は元日で、今年も高知のス・ルラクセさんのおせちを酒とともにむさぼりました。

高知県産にこだわったおせちです。

県外発送してもらえるのでご興味のある方は来年どうぞ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200101162238j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200101162234j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200101162227j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200101162231j:image

うまい!

ハゲあがるくらい美味い!!

╰(*´︶`*)╯

肉が多めなのでおせち嫌いの人にも超おすすめ!!!

もう何も言えねえ!!!

洋風なのでぶっちゃけワインやビールが欲しいんですが、

もちろん、土佐酒に合わせますよ。

わたくし土佐酒マンですからね(しつこいと言われようと言い続けるスタイル)!

しかもどちらも高知県産酒米と高知酵母使用なので、完全土佐酒!

おせちも酒もオール高知県産!完璧やガハハ!

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200101162209j:image

でも麹菌は高知県産ちゃうやんて?

それ言うたら乳酸とかもそやろがい!

完全土佐酒いうたら完全土佐酒なんや!

 

 

両方の酒の感想は後日回しとして、

特に文佳人の吟の夢おりがらみ生新酒は、

開・即・美で既に完成されている感。うまい。

 

引っ張るよりすぐ飲みきった方がいいなと思いつつ、

気がついたら数時間で4合瓶の中身が蒸発……。(´Д` )

 

そんな感じで土佐酒とかそれ以外とかカパカパ飲んでたので、

昨日も無事くたばった次第。

 

よっしゃだいぶ回復してきたやで!

今晩もやるかガハハガハハ。(゚∀゚)

 

 

 

【今日は何の日】

去年も今年もおいしゅうございました。 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。