日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

予防線張りまくりビビりブロガー風に年の瀬のツイッターあの界隈を振り返る。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(’ー') 

 

*フィクションです。これ書いている中の人とは多分関係ありません。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本酒ブロガー界の片隅からこんばんは。

イルカのアイコンの人です。

 

年の瀬と言うのに、

ツイッターのあの界隈が少々荒れているという話を聞きました。

私はいつも通り静観です。

 

私のツイッターに対する考え方は、

情報収集及び居住地の産物の発信がメインであり、

それ意外は「沈黙は金」だと思っています。

一方そうしている限りは、

金以上のものは手に入らないとも感じています。

でもそれでいいんです、向き不向きがあると思いますから。

 

 

自覚してるかしてないかも関係なしに、

自慢しようと、知識をひけらかそうと、

何かに対して批判しようと、

自由。

ただ、その結果の慈悲も無慈悲も、

自分で受け止める必要がある。

それがツイッターなのかなと。

 

だから、

私のツイートを見て不快に思い、

批判されたとしても、

私はそれはそれでと思っています。

基本それに対して反応するつもりはありません。

 

ただ私がやらかした事実誤認には、

きっちり対応したいと思っています。

それは指摘してください。

あと質問には可能な範囲でお答えします。

あくまで可能な範囲なので、あまり個人的な質問には対応できませんが……。

 

「おっさんが食ったもんの画像だけなんていらねーんだよ!もっと役に立つ情報をのせろよ!」「そんな限定酒普通買えねーし飲めねーよ!自慢かよ!!」。

ええ、ええ重々承知しております。

ああは書きましたが、

ご批判も意見として受け止めてはいます。

その通りにするかどうかは時が解決するかもしれませんし、

他の何かが必要かもしれません。

なかなか難しいですが、謙虚でありたいなとは思っています。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろいろあった1年でした。いい意味で。

わりといろいろ動けた結果が付いてきました。

あー、だがしかし。

あれがなあ……ああなってたら完璧な1年やってんけどなあ。

いくらなんでも贅沢過ぎるか……。

 

↑ここまでがネタやからな、な!信じるか信じないかは自由やけど。

 

どこからどこまでがネタなのかは読者のみなさまの判断に委ねます笑。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは皆様良いお年を。

 

【今日は何の日】

 誰得。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。