日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【わしクジ】クジラのおっちゃん、日本酒お悩み相談室を開設する【言うチューバ―】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*´з`)

 

 わしやわしわし、クジラのおっちゃんや!

ツイッターではちょいちょい顔出してたけど、

ここらの人にはごぶさたやな。店つぶしてから何しとったのて?

おっちゃんな、一発逆転狙って今はやりのユーチューバ―やっとるんや。

わしがでけること言うたら日本酒関連の話くらいしかないからな。

ちうてもあそこは競争激しいから、

生放送しながら視聴者のコメントも流れる動画にしてん。

 まだ始めてそんなたってないけどな、なんやしらんけどお客さんも増えてきとる。

この調子で広告収入増やしていきたいなあ。

 

ほな、今日のわしクジいってみよか。

 f:id:osakezukideotakunaocchan:20171223091935j:image

 

 DMでもろた今日の一発目はこちら。

なになに、

「おっちゃんこんばんは。僕は大学生なのですが、

お酒、特に日本酒を飲むとすぐ酔っぱらってよく失敗します。

こないだ飲み会で女の子がドン引きするレベルの下ネタを言いまくってしまいました。どうしたらいいでしょうか?」

 

そらお兄さん、

飲まんかったらええんとちゃう?

これで万事OKやわ、ドーン!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      日本酒普及するための相談室じゃなかったのかよwww

      おっさん雑だなあ……     

                    いつものことだろ・・・

 もっとまじめに答えてやれ。

      今まさにコップ酒あおりながら生放送してるおっさんに言っても……。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやいやワシは大真面目やで。

飲まんかったら、金も信用も健康も失わん。

酒癖悪いやつは特に。

酒飲んで増えるのは、体重くらいや。

ゲフッ。

 

次。 

 「こんにちは。私は日本酒のブログを運営しているのですが、すごくきつい書き方をしているツイッターのつぶやきやブログを見つけたんです。私はその酒が好きだったので不愉快な思いをしました。その方たちは、気に入らない酒をゴミクズ扱いまでしています。他の方たちが流行りのお酒をアップするのも馬鹿にしているようですし、日本酒愛好家として悲しいです。何より蔵の人もかわいそうじゃないでしょうか。どう思いますか?」

  

 そらあんた、見んかったらええんとちゃう?

 これで万事OKやわ、ドーン!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まwwwたwwwかwww

  まあ確かに……。    

      いやでもマウンティング臭のするやつもあるからなあ。

   っていうか万事OKでドーンて絶対はやらんからやめろ。

  ↑しかも昔のアレなアニメのパクリという……。 

        新www妻wwwSwwwwE

 こいつに相談するくらいだったら蛭子さんの方が100万倍マシだと何度言ったら……

 ---------------------

別にその人たちはあんた向けに書いたわけやないやろ? 

消費者として飲んだ感想の表現の仕方があんたとその人で違うっちゅうことや。

蔵の人がかわいそうかどうかは、あんたやのうてまさに蔵の人が判断すること。

耳が痛いけど的確な指摘の可能性もあるわけやし。

当たり障りないこと書くよりバッサリ言い切ったものを見たい人かておるやろ。

それであんたみたいに思う人が増えたら読者やフォロワーが離れていくだけ。

ただそれだけの話や。

そら明らかな事実誤認で書いてたら指摘した方がいいけど。

 まあ、なんや、そうは言うてもな、

放った言の葉はいつか自分に返ってくるとは思......

――ドンドン!ドンドン!

隣人「ええかげんにせえ!毎晩毎晩何がくじらのおっちゃんや、うっさいねんボケェッ!」

 

す、すんまへん!ほんますんまへん!

 

隣人「すんまへんすんまへんてすんまへんがゲシュタルト崩壊するほど聞き飽きたんじゃ。ワシ明日早番やねんぞ!お前のムカつく声で今日も寝れん」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

隣人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!      待ってました!!!!

    今日はわりと早かったなwww

       寝れんわゲシュタルト   

                              ↑座布団没収 

           よし隣人俺たちが悩みを聞いてやる!

                        

         こ こ か ら が 本 番  で す 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ああ、壁の薄い安アパートやと仕方ないなあ……。

もっとええとこ引っ越せるよう、拡散たのんます。

わしも明日仕事早いから今日はこのへんにしとくわ。

ほな。

 ---------------------

 当然フィクションです。

これを書いている中のおっさんも相談は承りません。

 

【今日は何の日】

ほんま誰得企画だったという……。 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。