日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

誉国光、尾瀬淡麗 生酛純米原酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ´∀`)

 

群馬県の土田酒造さんのお酒です。

最近カラクチおじさんしてるので、比較して飲んでみたく、買ってみました。

杜氏が飲みたい俺の辛口とのこと。

シン・ツチダも買ったのですが、こちらはまだ楽しんでいるので空っぽになってから書こうかと。

 

精米歩合は麹が90%、掛が70%。

種麹に焼酎用黄麹を使用、酵母はきょうかい601。

日本酒度は+11

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200821221010j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200821221005j:image

飲。

 

(・ω・)4.0

 


もっ、軽いラムネ、ほのかな青み、うるおいの手前、ぐっは少なめ、しわみ、苦み、うるおい、とろみ、ほんのり甘み、軽やか

2日目。

透明、つるるの手前、やわらかな押し。

 

光沢のあるつるる感は好き嫌いがあるかもしれませんが、

この潤い感のある辛口酒はええですね!

 

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!

 

 

【今日は何の日】

 当たりの生熟引くとにっこり!

o3.hatenablog.jp

 おしまい。