日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

新政、2019年度特別頒布会 No.6 B-type生酒&No.6 G-type2生酒の味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(๑╹ω╹๑ )

 

秋田県の新政酒造さんの2019年頒布会のお酒。

酒飲みやってるといいことがありますね!

ご相伴にあずかれてありがたやありがたや。

 

B-typeは菩提酛で、

精米歩合は65%。

G-type2は元禄仕込み・オーク樽貯蔵

精米歩合65%。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200327133133j:image

飲。

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+++

(・ω・)!!!!

 

◎Bタイプ生

うまみ、バナナ、蒸れ、さわやか、ちりり

 

臭い系でなくとっても軽快!

一緒に食べてたチーズケーキと合いました。

 
◎Gタイプ生

コク、甘み、もっ、お酢、厚み、うまみ、酸味、

 

チーズケーキと合わせたら、めちゃめちゃ合う。

イチゴも酸味が引き立つ。

 ごっつい系ですが、元が綺麗なのでこれくらいのバランスの方が好み。

 確かこの時も高評価。

o3.hatenablog.jp

 

 

Gタイプがやっぱり好きなようです。

おいしゅうございました!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 ブフォーッ!

o3.hatenablog.jp

 おしまい。