日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

改築したリニューアル「さめうら荘」で土佐あかうし焼き肉定食をもっしゃもっしゃモシャリーヌ。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 

↑(´∀`)

 

渇水のたびにうどん県がつるし上げられる早明浦ダムのほとりに「さめうら荘」ちうのがありまして。食事ができるんですよ。ここが改築中でしばらく休んでおったんですが、こないだようやくリニューアルオープンしたので行ってきました。

o3.hatenablog.jp

  

 

早明浦ダムは高知県北部の嶺北地域にあり、

大豊町、本山町、土佐町、大川村の4町村が該当します。

( ̄∀ ̄)

【公式フェイスブックアカウント】

さめうら荘 - ホーム | Facebook

 

店内をば。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190206190252j:image

 

土佐あかうし。

ステーキは……うっ、値上がりしている……。

ちょっと流石にええ値段しますゆえ、

 焼き肉定食にチェンジで。

1300円。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190206190256j:image

サーロイン200gで4700円……以前はリブロースで200gで3700円だったので、安い部位でいいからもう少しお値段が下がるとありがたいなあと。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190206190248j:image

 

ほな、ほなほなな(´Д` )
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190206190300j:image

パクパククー。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190206190030j:image

 

焼きすぎ?ちとカリカリめで肉の香りも強め?

でも付属のタレはええ感じでよござんした。

100gでもええからステーキにした方がよかったかしら……。

次、機会あれば……。 

 

ごっそさんでした!!!!!


f:id:osakezukideotakunaocchan:20190206190930j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190206190035j:image


f:id:osakezukideotakunaocchan:20190206190305j:image

 

過去記事でも書きましたが、

このダムの水はうどん県でなく阿波踊り県が5割弱使っております。うどん県は2番手で約3割、ついでみかん県で約2割、立地している我がカツオ県は1割も使っておりません。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190206190308j:image

 

さめうら荘って書きながら、「和酒らはみんなかわい荘」というしょーもないワードが降臨したんですがどうですかね?えっ?爆死確定のラノベみたいやて?ああそうですか。(´Д` )

 

嶺北地域は久しぶりですので、連食します。

 

つづく。

 

【今日は何の日】

 つなげただけ。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。