日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

土佐しらぎく、ナチュール純米吟醸「水」&「地」の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑\( 'ω')/

 

昨日に続いて土佐しらぎくをば。アップしてなかったのでついでに。

高知県の仙頭酒造場さんの頭で飲まないでね酒。

広島の酒商山田さんのPBのナチュールのシリーズのよう。

詳細スペックはわかりません。

水が生酒で地が火入れ。

 精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20181109190825j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181109190838j:image

 

飲。

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+

(・ω・)!!‼︎++

 

 

「水」

さわやか、バナナ、ハッカ&湿布、ライチ、とろみ、酸味、しわみ、カステラ

 

「地」

バナナさわやか、ハッカ&湿布の手前、ほのかに青み、ライチ、やわらか、しわみ、

 

土佐しらぎくさんでたまに感じるバナナ混じりのハッカ&湿布様。

これを感知しなければ間違い無く!!!!以上でした。

今年は涼み純米吟醸で強く感じたのですが、これもそれほどではないけど少し。

その日の体調にもよるのかもしれませんが……。

「地」の方がかっちりしているのと、この気になる香りが心持ち穏やかだった気がしするので少し上の評価となりました。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 安心安全系

o3.hatenablog.jp

 おしまい。