日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【猫のラベルの酒おすすめ3選!】安芸虎、ねこがすき純米吟醸無濾過生酒&Siesta(るみ子の酒)、純米にごり酒14度&萩の鶴、純米吟醸別仕込み純米吟醸生原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(=^ェ^=)

 

全国各地の猫酒をここ最近立て続けに飲んだのでおすすめします。

猫の日(2月22日)は終わりましたよて?

今日は3月24日、

ミャー(3)ニャース(24)!

ミャーニャース!

みゃにゃす!

つまり、

みなす! 

そう、本日も猫の日とミャーニャースでみなすッ!

( ゚Д゚)

なんのこっちゃ。

 

まずは高知県の有光酒造場さんの。

香美市土佐山田町の山崎酒店さんのPBものです。

 酒米は吟の夢、精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180322225428j:image

 

こちらは「るみ子の酒」三重県の森喜酒造場さんのにごり酒。

 精米歩合は70%。アルコール度数14で軽め。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180322221031j:image

 

そして最後は宮城県の萩野酒造さんの。

わたくしが勝手に猫師匠と呼んでいるシリーズです。昨季の師匠は全体的にちと好みでない味わいでしたが、今季はいかに?

 酒米は美山錦、精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180322225447j:image

 

飲。

飲。

飲。

 

(=^ェ^=)!!‼︎+

(=^ェ^=)!!‼︎+

(=^ェ^=)!!‼︎+

 

🐈ねこがすき

バナナ&リンゴ、ラムネ、酸味、やわらかみ、しわみ

 

🐈Siesta(シエスタ)

さわやか&かろやか乳酸飲料、うまみ、しわみ、白ブドウ

 

🐈萩の鶴猫師匠

デリシャスリンゴ、甘み、さわやか、炭酸ちりり、乳酸飲料、

 

ねこが好きは入れた瞬間はフレッシュ&荒い質感もありますが、香り出すぎずかつ中盤以降でふんわりした質感もありええ感じ。

 

シエスタはこの三酒の中では一番ゆるゆるダラダラ飲めそうな優しいお味。

白ブドウ系の香りの品が良く好き。

 

猫師匠はやや甘めでフルーティー!わたくしの好きな猫師匠が復活かしら?

香りと酒に含まれる忍び寄る何かから察するに、

開栓後あまり時間を置かずに飲み切るのが一番良いと思います。

 

三者三様ええですね!

おいしゅうございましニャ!

 

えっ?おっさんがニャーて気色悪いしばくぞて?(゚∀゚)

 

さよかほな余計言うたるわ。

(*´Д`)ナーヲナーヲ

(=・ω・=)にゃ~♥

(」・ω・)」うー (/・ω・)/にゃー (」・ω・)」うー (/・ω・)/にゃー

ニャッニャニャース!!(=゚ω゚)

 

…………(´Д` )。

これ以上やると、ねこまたぎブログ化に拍車がかかるのでこのへんにしときます。(゚∀゚)

 

【今日は何の日】

 武人酒てないかいの?

都武人、ゆきの武人、舞武人、東洋武人……

なんか全部燗向けみたいな名前に(´Д` )

o3.hatenablog.jp

 おしまい。