↑(゚∀゚)
土佐の桜ははや満開になりましたので、春らしいお酒をば。
長野県の麗人酒造さんがこの時期に出す赤色酵母の日本酒「紅麗花」(くれか)
………の更に限定バージョンです。
この時、麗人さんに寄って他の酒も一緒に高知に発送したら、
お酒の案内が届くようになりました。
その中にこの限定バージョンの販売告知がありまして、
ボトルデザインと「限定」の文字にあっけなく陥落して即購入決定。
酒が赤色になる酵母については、わりとまじめにここで書いておりますので、
ご興味があればどうぞ。
通常版紅麗花(くれか)はアルコール度数は10度なのですが、
こちらは純米酒とブレンドしてすっきりとしつつ度数を14度台にしたもの。
限定240本!という別誂(あつら)え版。
ボトルデザインも通常版よりかわいらしいですね!
ですが、飲むのはおっさんなのです。(´Д` )
おっさんがぐびぐび飲むのです、残念ですね。
(゚∀゚)
耐えられない方は、
脳内でJDかOLに変換してこれから先の文章をご覧くださいませ。
本題。
精米歩合は70%。
飲。
(・ω・)!!!!
うまみ、さわやか、ほんのり酸味のイチゴジャム、まろやか、
キレは無いというかキレないか?ぐらいに、口に入れてからずーっと平板な印象なんですが、ダラダラした雰囲気はないのです。
突出したものはないけど、やわらかいコクがいいですね!
おいしゅうございました!
で、ですね……。
この感想見て興味を持たれた方には申し訳ありませんが、
本日蔵元サイト見たら売り切れとなっておりました。
通常版紅麗花で我慢するか、
信州在住の酒飲みフレンズさまを頼っていただければと思います、サーセン。(;´Д`A
【今日は何の日】
今年の猫師匠はどうかのう。
おしまい。