日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

【限定240本】紅麗花(麗人)、別誂え純米にごり酒2018の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(゚∀゚)

 

土佐の桜ははや満開になりましたので、春らしいお酒をば。

 

長野県の麗人酒造さんがこの時期に出す赤色酵母の日本酒「紅麗花」(くれか)

………の更に限定バージョンです。

この時、麗人さんに寄って他の酒も一緒に高知に発送したら、

 

o3.hatenablog.jp

 

お酒の案内が届くようになりました。

その中にこの限定バージョンの販売告知がありまして、

ボトルデザインと「限定」の文字にあっけなく陥落して即購入決定。

 酒が赤色になる酵母については、わりとまじめにここで書いておりますので、

ご興味があればどうぞ。

o3.hatenablog.jp

 

 

通常版紅麗花(くれか)はアルコール度数は10度なのですが、

こちらは純米酒とブレンドしてすっきりとしつつ度数を14度台にしたもの。

限定240本!という別誂(あつら)え版。

 

ボトルデザインも通常版よりかわいらしいですね!

ですが、飲むのはおっさんなのです。(´Д` )

おっさんがぐびぐび飲むのです、残念ですね。

(゚∀゚)

耐えられない方は、

脳内でJDかOLに変換してこれから先の文章をご覧くださいませ。

 

本題。

精米歩合は70%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180318222231j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

うまみ、さわやか、ほんのり酸味のイチゴジャム、まろやか、

 

キレは無いというかキレないか?ぐらいに、口に入れてからずーっと平板な印象なんですが、ダラダラした雰囲気はないのです。

突出したものはないけど、やわらかいコクがいいですね!

 

おいしゅうございました! 

 

で、ですね……。

この感想見て興味を持たれた方には申し訳ありませんが、

本日蔵元サイト見たら売り切れとなっておりました。

通常版紅麗花で我慢するか、

信州在住の酒飲みフレンズさまを頼っていただければと思います、サーセン。(;´Д`A

 

【今日は何の日】

 今年の猫師匠はどうかのう。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。