日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

なんやかんやここんとこ酒活したおっさんがざっと書く。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑(´゚д゚`)

 

こんばんはこんにちは酒ブログ界のポプテピピックことO3です。

一部の人間にしかわからないパロディやら比喩やら駄洒落やらで、

日々お騒がせしております。

わかっとるんやったらやめんかいて?

こんなクソブログにそんな中指立てなくてもいいじゃないですか……。(´Д` )

発作みたいなものなので完治は無理!

だいたいグーグル先生に尋ねれば元ネタがわかる仕様になっておりますので、

お許しくだされケークサレ。(゚∀゚)

 

本日はですね、ここのところの酒活の模様をざっとご紹介します。

タイトルで酒乱に空目したそこのあなた様、

モルダー以上に疲れているとみられるので早く寝ることをお勧め致します。

 

さて、 

私のぶつぶつつぶやきランドをご覧の方は、お気づきかもしれません。

不自然なラウンド2や3からのスタートは、だいたいその前に酒絡みで何かをしております。実況中継的なつぶやきをするとアレゆえ、ゴニョニョして沈黙している次第です。

 

そうなるとブログネタにもしないわけですが、それが積み重なってくると、

だんだん苦しくなってくるというか、

書きてええええと心の声がバクオングのように響くのです。(´Д` )

というわけで詳細は書きませんがざっと書きます。

 

あれですよ、何かに気付いた方も、そっとしておいてもらえるとありがたいのです。

後ろめたい記事は書いていない(つもり)なので別段恐れているわけではないのですが、現時点では思うところあってこういう形でやっておりまして……。

そんなんやったらそもそも書くなやというご指摘は、ええもうおっしゃる通り。

わがままは承知のうえで申し上げております。

( ;´Д`)

 

ではざっとお送りします。

 

ラベル一新!桃太郎さん(゚∀゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180320131145j:image

 ↑うすにごりは最近出荷したばっかりなので高知のどっかの酒屋で買えると思います。特別純米は今季初の商品……ぐああ(;´Д`)これ飲んだのにまだ感想書いてなかった。

また後日……。

 

くれをくれ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180320193956j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180320131407j:image

 黒尊は四万十市の酒屋「酒蔵ことぶき屋」さんのPBです、そちらでお買い求めください。

 

 松翁。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180320131439j:image

 一番右の葉牡丹はあの「葉牡丹」で飲めます。今年のは美味しい!昨年の知らんけど。(´Д` )

 

カメェェッ泉の蔵内に、槽を再利用したおしゃれなカウンターができました。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180320142802j:image

 SAKE2悲報伝説

今季は昨年から登場した新商品・亀の尾はリリースされないそうです……。(´・ω・`)

米が手に入らんかったようで。

o3.hatenablog.jp

 ↑この時はこう書いてますが、

秋口くらいまで寝かせたやつを飲んだら、

香りと味がなじんできたのか!!!!でした。

また飲みたい!(゚∀゚)

来季に期待します。

 

 

【今日は何の日】

 他の魚も室戸の地物で誠に美味しゅうございました。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。