日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

東北泉、色好い返事 純米吟醸の味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ̄д ̄)

 

♪かっぱっぱ、ルンパッパ(゚∀゚)

の方ではありません。こんな名前とラベルですが。

 山形県の高橋酒造店さんのお酒です。

一部の特約店だけに出荷される限定酒の模様。

 酒米は山田錦、精米歩合は55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200211001840j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200211001705j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200211002228j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+++

 

 

◎東北泉色好い返事

さわやか、うま穏やか、甘み、ラムネ、うまやわらか、しわみ、シュッ

 

取り立てて欠点もなく、びっくりする要素もなく。

地味なんですが、

このするると飲める奇麗さは、

!!!!でもええかもと思ったりラジバンダリ。

 

と言うか、先日取り上げた天明もここも、

昔はそんなピンとこなかったんですが、

土佐酒飲んでからなのか加齢の影響なのか、

好きになってきております。

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

 カメェェッ泉といえば。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。