日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【三芳菊飲み比べ】黒猫ラベル:ワイルドサイドを歩け無濾過生原酒&リア充猫ラベル:サマーオブラブ特別純米おりがらみ生原酒&おぜう様が持ってるのこれアカンやつやないかラベル:残骸 責めブレンド無濾過生原酒の味

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

ハアハア(;´Д`)ハアハア。

ようやく追いついた......(;´Д`A

スマホ通信規制やなんやかやあって更新が滞ること約1週間分。

6月24日~本日7月2日くらいまでこの2日間で一気にアップしました。

よろしければご覧ください...。

 

今回は徳島県の三芳菊酒造さんの3酒飲み比べです。

 

 

ワイルドサイドを歩けは、

酒米が等外米の山田錦、精米歩合は65%。

 

サマーオブラブは、

酒米が山田錦、精米歩合60%。

 

残骸は、

責めのブレンドで、

酒米は山田錦30%、雄町30%、五百万石40%。

精米歩合は60%。

 

3酒とも酵母は徳島酵母。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170702114721j:image

飲。

飲。

飲。

 

(・ω・)!!!

(・ω・)!!!!

(・ω・)!!‼︎

 

●ワイルドサイドを歩け

干し梅、ロウソク、パイン飴、しわみ

 

●サマーオブラブ

さわやか、乳酸飲料、うまみ、軽やかなパイン飴、ちりり、

 

●残骸

デリシャスリンゴ、ロウソク、しわみ、ジャム、

 

ワイルドサイドを歩けは、

個人的に「ダークサイド三芳菊」と位置付けているお味でちょいと苦手。三芳菊さんはちょいちょいこの干し梅ロウソクに遭遇します。これ何やろ?脂肪酸と何かの複合香?

この黒猫ラベルのお味はベイダー級でした。なおパルパティーン級は、いつぞや飲んだひやおろしみたいなブツ。

 

サマーオブラブは、

夏酒っぽい軽快さと微炭酸、そして心地よいパイン飴香の「ライトサイド三芳菊」。ヨーダもルークもにっこりのお味です。デススターもスターキラー基地も木っ端みじんの美味さ!

 

残骸は、

ダークサイド寄り。カイロ・レン的なまだライトサイドに引き戻せる可能性があるようなないような......でもあの兄ちゃん実の親父を●ッてしまったのでやっぱ駄目かしら感。

 

3酒の中ではサマーオブラブがおすすめです。

 

 ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 実のところこういうしょーもないやつの方が書くのに時間がかかるという(;´・ω・)

o3.hatenablog.jp

 おしまい。