日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

喜久盛、嫉(そね)み 純米生原酒おりがらみの味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ (*'▽')

 

 愛酒でいとで飲んだ岩手県の喜久盛酒造さんのお酒です。

「そねみ」と読みます。

徳島県の三芳菊酒造さんとのコラボで、

それぞれが使っている県産酵母を取り換えっこして醸したもの。

 対になる三芳菊さんの妬(ねた)みの方はこちらで。

o3.hatenablog.jp

 

なんやかやあったのは存じ上げておりますが、

比較しておきたかったので飲んだ次第。

 

精米歩合は55%。酵母は徳島県酵母。

ご参考で、四国酒祭り時に蔵で撮影した妬みの画像も置いておきます。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180513080321j:imagef:id:osakezukideotakunaocchan:20180513080446j:image

  

 あと裏張りも。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180513080350j:image

 

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

 

デリシャスリンゴ、乳酸飲料、甘うまみ、粉感、しわみ、

 

三芳菊パイン飴までは香りはいかず、飲みやすいカプ甘酒でございました。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 よい酔い

o3.hatenablog.jp

 おしまい。