日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

梅田阪急限定高級ポテチ「グランカルビー」はいまだ時間待ち&難波の「魚屋ひでぞう」で立ち飲み。


にほんブログ村

梅田と難波をふらふら。
何の脈絡も無い組み合わせですが、
後日のネタとのボリュームとの兼ね合いでこうなりました。(´Д` )
 
画像は、魚屋ひでぞうにて。
サーモンみたいのはノルウェーやチリ産じゃないですぞ、
めぢか鮭です。酒は山梨の青煌。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151112094929j:image
 
 
 
午前。
ちょいと大阪・梅田をうろうろしておりまして。
お目当てはお阪急百貨店のコレ。
カルビーの阪急限定お高いんでしょうポテト。
1箱540円します。
とはいえ、もう発売から1年くらい経過したからさすがに大丈夫だろうと、
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151115222350j:image
この前日に買おうかなと思って寄ったら夕方にはきれいさっぱり無くなっていた。∑(゚Д゚)
 
なので翌日再挑戦。午前中からもう並んでいた。
何でも出銭ランドのファストパスみたいなシステムで、ワシが整理券もらった時は11時半の5分前にB1の阪急百貨店入り口にある専用待合レーンに来いとのこと。整理券自体もこの入り口で配布しています。
味もシーズンごとに変わる模様。 
 
 で、指定された時間の5分前くらにここへ集合。
なお上の画像の整理券を見ていただいたら分かるように、
案内番号が振っています。売り場へはこの順番に案内されるので、
早く並んでも無駄でございます。
(´Д` )
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151115222544j:image
11時半になってしばらくすると案内番号順に整列。
 
順番に店内へと案内されます。
 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151116120227p:image
中には中で待合ゾーンがございます。 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151115222708j:image
待合ゾーンのすぐ横は、もう売り場。
はよ、はよはよ……。 (´Д` )
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151116120253p:image
後はかご持って棚の商品ひん摑んでレジったら終了です。
 
とりあえずバーニャカウダ味を開封。
4袋入っていて、さらにその中に小型のポテチがいくつも内蔵されています。
小さいながらも厚みあり、味もしっかりめ。
噓喰いの箕輪さんばりに密度が濃いポテチ。
これぼりぼりやって濃い目のビールを飲みたい。
日本酒だと生もと系の濁り酒炭酸割りがいいんじゃないでしょうか?
生もとのどぶや竹鶴にごりのハイボールとか。(・ω・)
 
なお通販もやっています。
以下のリンク先をご覧ください。
店舗ほど自由に買えませんが、
大阪に行けない方はこちらをどうぞ。
その後、 
なんとなく心斎橋へ。
 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151116120457j:image
それにしても多いですな、あちらの方。
せやせやでんがなというよりもはやハオハオトイトイな雰囲気。
爆買いワンスイ!
ぎょうさん買うてや!
( ̄▽ ̄)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20151116120314j:image

 
チンドン、くいだおれ、よしもと。 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151115222931j:image
アイスブレス(冷気属性)にギャグこうせん(石化効果)、パチパチパンチ(沈黙効果)て全部すべっとるやないかい!
ワシ怒るでこれしかし!!
マジで怒られたのかワンダラーの自主規制なのか、SOLでは「マウス」「やぶいしゃ」系とともに時空の狭間へ送られた模様。(=゚ω゚)
 
夕方になり、
フィッシュな気分なので、裏なんばへ。
立ち飲みの魚屋ひでぞうさん。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151116174225j:image
刺し盛。ウマー。
(´Д` )
めぢか鮭。
コクうまったり、ノルウェーサーモンみたいな脂じゃ脂祭りじゃ!みたいな感じではなく、上品な感じです。どちらかと言えば鮭児寄り。( ̄▽ ̄)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151116174248j:image
鮭のことはこちらでちょっと書いたので興味のある方はドゾー。(´Д` )
 青煌の後は大典白菊で。味ものりつつあり、青うまずっぱくてよいです。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151116174317j:image
ハシゴしたいのでこのへんに。
魚屋ひでぞうさんの公式サイトです。
複数店舗展開されています。
O3が行ったのは難波千日前の立ち呑み店の方です。
さて次に参ります。
 
つづく。