日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

旭鳳、純米原酒 秋のいざないの味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

広島の旭鳳酒造さんのわし酒もとい秋酒です。
 
米はこいもみじで、精米歩合は70%。
酵母は、広島吟醸酵母です。
こいもみじはササニシキ系とコシヒカリ系の血を引く広島発の品種で飯米です。
 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150930174632j:image
 
ここの「わしが造りましたシリーズ」。
初めて飲んで裏ラベル見た瞬間に脳に刻まれました。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150930174825j:image
いかついご尊顔付きで氣合122%!
しかも秋のいざない。
どこの組織にいざなわれるのでしょうか……ゴクリ(´Д` )
 
冗談はさておき。

飲。

(・ω・)!!!!
 
デリシャスリンゴ系の香り、うまみ、酸味、
 
香りながらも、膨らみと酸味があり、いいです!
 
 
ごちそうさまでした!!!
 
おしまい。