日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

広島東西記〜その⑥結 地ぐ酒ぐ⑸

終盤

宝剣
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150609191944j:image
辛口の純米だったか、
爽やか、まったり、キレ
バランスよく寿司にも合います。
 
休憩はさみながらじゃったが、
そろそろキたのでラスト。
弁天娘。鳥取のお酒。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150609192018j:image
玉栄の生もとなどを燗で。
鳥姫は売り切れorz
以前飲んだ鳥姫が、わりかしカタい印象だったので、中の人に尋ねたら、そういう米とのこと。ただ熟成するとかなりいい感じに仕上がるんだそう。
 
おまけ
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150609192116j:image
ムッシュ・ルイ吉田も来店したらしい。マキシマムなホルモン店。
ホルモンもさることながら野菜の火通し加減が絶妙でございました。
 
それにしても飲み過ぎ&食べ過ぎた。
( ;´Д`)
 
おしまい。にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村