読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

私が日本酒を収集する理由~レマコム三温度帯冷凍ストッカー、買ってしまいました。


にほんブログ村

わたくし、日本酒が好きです。

なので、収集もしております。
買ってしまいました、もう一台。
今回はショーケースではなく、冷凍ストッカーの方です。 ( ̄▽ ̄)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160407214350j:image

こちらはチルドで保管できるので、どうしても欲しかったんです。
 
 
つーか、一番小さいやつ(2万6000円くらい)買ったけどそれでもデカい!
ホームセンターで台車買ってて正解じゃった。これ貨物便で来るんで、家の中までは運んでもらえないのです。
 
ほんで、運んだのはいいものの、こんなもん箱から出せるかッ!
というわけで、ハサミで段ボールの一端を縦に切って、はがしました。( ;´Д`)
 
 
さて私、 
集めてはいるものの、
機会を見つけて飲むようにはしています。
もちろん、並べてほっこりしたり、どや顔もします。
ですが、酒は骨董品と違って飲んでナンボ。
飲まないと収集に歯止めもかからなくなる上、スペースが無くなりますし。
 
では、どうやって飲む順位を決めているか。
私の場合、ここ1年くらいは、
「このシーンで飲むため」とシチュエーションを想定して購入するようにしています。
そういうことを想定できないお酒は、多少レアでも開栓しておる次第。
(・ω・)
先日の龍神丸、 
実は、

o3.hatenablog.jp

この1件や経過年数のこともあり、開けました。 

 
 
では、
たとえばこれ。

o3.hatenablog.jp

 

実は同じものをもう1本、ストッカーに放り込んでいます。 

その1本は6年後に開ける予定です。

このブログが続いていれば、

「666」を6年後に飲む!みたいなネタにしようかなあと。

 
 ……しかし、ワシの場合、
 
【完全に】666を7年目に飲む【忘れとった】
 
こうなりそうな気がしないでもない。

( ;´Д`)
 
【今日は何の日】

 まだ試してないものもあるので、いずれ。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。