日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

飛鸞、ハッピーニューボーン2022ほかいろいろメモ残してなかったけど記録として残しておくおじさん

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑^_^

 

久しぶりの外飲みでいただいた酒ラスト。

以前紹介したことがある&メモをまったく残してなかったのでざーっとすいません自身の記録として。

長崎県の森酒造場さんの新酒。

♪鸞、鸞ララ鸞鸞鸞、鸞ランララ鸞ー(゚∀゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230125162435j:image

 

メモ残してなかった。うろ覚えやけど、軽やか爽やか穏やかパイン飴、穏やかな苦みもあったやろか。

とにかく飲みやすかった。

 

この時は同行者がおり、

ワシが酒のチョイスに失敗して好みでないやつ飲ませて赤い目にさせてしまっておったんですが、これ飲ませたら青い目に戻ってくれました。

 

以前紹介した酒など。

山の壽フリークス2、爽やかで結構酸味あり。あの香りはあまり?拾わず。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230125162432j:image

安心安定の三井の寿。これもよかった。

ふくらみも感じつつ、シュッとキレ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230125162438j:image

 

最後はリブロムさん。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230125162425j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230125162428j:image

ちょいと開けてから日が経過していたのか、ちょい熟というか変化しているような。

開けたても飲んでみたかった。

 

そんな感じです。

ごちそうさまでした!!!

 

【今日は何の日】

なかなか

o3.hatenablog.jp

おしまい。