日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡天神、誠月庵で無料最大そば3玉で牛すじぶっかけそばランチおじさん

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^ー^)

 

なんとなく蕎麦が食べたくなったおじさんの2週間前くらいランチ。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230129170440j:image

なんか見たことある感じやと思ったらグループやったのね。

【誠月庵:公式サイト】

http://www.heiwafoods.co.jp/hakataudon/shop_seigetuan.html

 

o3.hatenablog.jp

 

 

おじゃましまんにゃわ!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230129170443j:image

ここもこういうシステムか。では!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230129170447j:image

 

もちろん3玉で注文した。うどんと違うてそばやったら腹に入るし。

具がちっさく見えますが、そばが3玉分もあるので……。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230129170451j:image

だばだばだば。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230129170454j:image

では麺をば。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230129170456j:image

ズルズル(^π^)ズルリーグ

 

麺はちょい硬め?かな。もうちょいしなやかやったらなお好み。

後の具やつゆは普通に美味し。

3玉でお腹いっぱい満足です!

 

しかしあれやね。

メニュー見返すと、

これはあれか最初から3玉食われることをある程度前提にしとるんやろか。

1玉でごちそうさんの人は、3玉の人の分も負担してるように見えなくもない。

わしとしてはありがたやありがたや。

 

ごちそうさんでした!!!

 

【今日は何の日】

なかなか

o3.hatenablog.jp

おしまい。