日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【2018BY】武蔵神亀、黒澤亀の尾 上槽中汲み純米生原酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑🐢

 

埼玉県の神亀酒造さんの限定品のようです。

といっても、3年ほど前にゲットして、ツイッターでも度々登場させていたにもかかわらず、記事にしてなかった……してなかったというか、下書きだけはしていて変化を見てから書くかあと思ってそのまま放置してたorz

 

米は宮城県産亀の尾、精米歩合は55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220827213255j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220827213258j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220827213301j:image

飲。

 

(・ω・)ええね

 

 

入手して比較的すぐに開栓した記憶あるもようわからす。

 

◎2021年8月?それより前?常温で。

うまろやか、さわやか、青リンゴ、厚み、甘うまみ、酸味、シュッ
ムレた感じがあまり無し、いい。


レンチン燗(40~50土)で。
うま甘み、厚み、爽やかな酸味が素直に膨らみ。


わりとすっとしとる。味がそんな多くないというか。

 

 

◎1年後の2022年8月27日、常温で。

うま甘くなく、苦み?

ちょい、生熟感。

 

◎熱燗

うま甘やわらか、苦み、レーズンまったり

熟は進むも何か味ノリというより抜けた感?

もうちょっと置いてみます。

 

しかしあれやな、とりあえず飲んだらとりあえず早めに記事にせんとあきませんな( ´△`)

 

たぶん開けたては、

おいしゅうございました!

今は、

ごちそうさまでした!

 

【今日は何の日】

シャンシャン会議

o3.hatenablog.jp

おしまい