日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

出羽の冨士、てるてるぼうず しずく取り夏吟醸生酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^^)


8月下旬の話。

9月頭に久しぶりの土佐行きできそうでワクワクしていたら、これですよorz

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220907194249j:image

そんな時に酒屋で見つけたのが、この酒です。これで願掛けをしようかと。

 

秋田県の佐藤酒造店さんのお酒です。

これ以来。

o3.hatenablog.jp

吟醸の雫取り生で、しかも限定100本とのこと。

なんで福岡の酒屋が引っ張ってこれたのか謎。

精米歩合は53%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220905205646j:image

チャー シュー メーン でわかる人はおっさんですどうもありがとうございました。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220905205642j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220905205649j:image

飲。

 

(・ω・)ええね!

 

さわやかラムネ、穏やかデリシャスリンゴ、遠くにほんのりパイン飴、ぐっ、やわらか、軽やか、とろみ、木造教室系、穏やか甘うまみ、すっ、しわみ

 

わりと加水感とやはりどことなく独特の鄙びた味わいがある。

けど、

スカスカよりは優しい感じで、なんかこの独特のクセも個性としてこのくらいやったらむしろあってもええかもと。今だから特に。そう改めて思いました。

 

おいしゅうございました!


さて、願掛けの結果は……?!(白々しいフリ)

【今日は何の日】

100もええけど99がええね。

o3.hatenablog.jp

おしまい。