日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

無窮天穏、そやし水酛純米吟醸佐香錦無濾過生原酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*゚∀゚*)

 

島根県の板倉酒造さんのお酒です。ここののところなんだかんだ飲んでます。

2月出荷のやつを7月に飲みました。

酒米は奥出雲産佐香錦、精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220817164347j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220817164351j:image

飲。

 

(・ω・)うまい

 

◎冷酒
コク穏やかなメロン、ライチ、うま酸っぱ、とろみ、霧くぐもりの手前、やわらか、甘酸味、さりざりり、苦み

◎熱燗

上に加えてポン菓子系の前な香りが立つも、やはりやわらかでええですね。

 

2日目以降も冷酒中心で。常温近くまで上がってくると生熟感も。
メロン&ライチ&青重みの前&カステラなお味。うまし。

 

そやし水酛系は結構クセーというかクセがあるんですが、

ここのは綺麗。グーグル先生に尋ねてみたら、

御前酒の辻本店さんと交流があったようで、ならば納得。

o3.hatenablog.jp

詳細は辻本店さんのサイトでもごらんくだされ。

 

おいしゅうございました!

 

【今日は何の日】

アカカベェ……復活は………

o3.hatenablog.jp

おしまい。