日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡市南区、オーストリア菓子とパンのサイラーでランチおじさん&角の八女茶「茶亭SUMI」カキ氷おじさん

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(-▽ー)

 

福岡市南区うろうろランチ&たまにはデザートした1カ月くらい前おじさん。

 

まずはここサイラーさん。オーストリアパン&菓子屋さんですがカフェスペースもあるのでどんなもんかいなと。

外観撮り忘れのおじゃましまんにゃわ!

 

【公式サイト】

SAILER – オーストリア菓子とパンのサイラー

 

注文したのはフライシュケーゼ!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220817164013j:image

パリふわ嚙み応えある生地にミートローフとチーズで結構食べ応えあり。

ええですね。

 

お腹減ってるおじさんでしたのでもう一品注文していました。

ルーベンサンド。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220817164050j:image

たっぷりパストラミに酢漬けキャベツとかチーズとかいろいろ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220817164036j:image

かなりのボリューム!パンはさくさく具は肉肉。酢漬けキャベツが引き締めてええですね。

こうしたカフェだとお高いんでしょう?なイメージやったんですが、

いずれの2品も400~500円台。

しかもボリュームがあるのでこれはうれしい。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220817164009j:image

おなかいっぱいごっそさんでした。

 

 

……からの、何か冷たいもの食べたなったので。

 

おじゃましまんにゃわ!

 

茶亭SUMI|角の八女茶

 

テレビでね、紹介されてたんです、八女茶の抹茶たくさん使ったかき氷。

でサイラーからわりと近かったので、ちゃちゃっと。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220817164043j:image

 

おちゃちゃ濃くてウマーウマー!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220817164039j:image

 

いやー食った食ったたまにはええやろ。

かき氷やし茶やしヘルシーやし。

クリームは?白玉は?

誤差の範囲や!

 

 

【今日は何の日】

ヘルシーで量もあってとてもよし。

o3.hatenablog.jp

おしまい。