日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

雪鶴、ブラック大辛口 普通酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*゚▽゚*)

 

もう十数年前やったか、なぜか関西のオサレ?串カツ系のお店やったかで、ここのお酒が置いていて飲んだら美味しいなあと感じたんです。そんで、いつかまた飲もうかと思っていたらなんとなく縁が無くて今に至ってしまった。

新潟県の田原酒造さんのお酒です。

 

縁が無いなら取り寄せるまで。今回は3酒取り寄せました。

 

まず一発目はカラクチおじさん活動の一環でこちらを。

大辛口の普通酒です。

酒米は五百万石と一般米。精米歩合は70%。

日本酒度は+10。アルコール度数は16。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210223110528j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210223110531j:image

飲。

 

(・ω・)3.99


ナッツ、さわやか、うまみ、やわらかなコク、穏やかな苦み、シュッ


2日目以降、

やわらか&さりさり&不思議なコクが増す。

思ったよりやさしめな口当たり。ぬる燗くらいがええやろか。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!

 

【今日は何の日】

バーグ条約

o3.hatenablog.jp

 おしまい。